本文へジャンプメニューへジャンプ

トップページトピックス&ニュース役員(専務理事)候補者の公募結果について

トピックス&ニュース 

役員(専務理事)候補者の公募結果について

15.05.20
 平成27年4月16日から5月15日の間、公益財団法人日本環境協会ホームページにおいて、役員(専務理事)候補者の公募を行いました。今回、その選考結果をお知らせします。
 平成27年5月19日
(公財)日本環境協会

 平成27年4月16日から5月15日の間、公益財団法人日本環境協会ホームページにおいて、役員(専務理事)候補者の公募を行った。

 専務理事は、理事長を補佐し、協会の業務を統括する理事であることから、公平性・中立性を保ちつつ協会の組織目標を確実に実現するための実行力とともに、関係行政機関・民間団体等との十分な渉外交渉・調整能力、さらには財務、人事・労務管理に十分な知識を有することが求められる。あわせて環境保全に関する知識を有することも重要である。

 今回の公募に関して、下記の者から応募があり、5月19日に開催した選定委員会において、応募者からの書類(履歴書・小論文)の審査及び面接による選考を行った。

 その結果、下記の者が役員(専務理事)候補者として適任であると判断された。

応募者1名  柏木 順二(61歳) 現公益財団法人日本環境協会専務理事